ブログ・デビューでドキドキ!

写真家の宥海ちゃんが家に来てくれて、すてきなブログを作ってくれた!

実は、会社のサーバーが古く、秋には引っ越す予定だとかで、 強引に?会社のHP内に作っていた私のHPはもしかしたら無くなってしまうかもしれないという危機を迎え、かなり焦っていたところ、やさしい宥海ちゃんが「ブログだけなら作ってあげようか?」と言ってくれたので、メカオンチに毎日苦しんでいる私は、思い切り甘えさせて頂いたのだった。ああ、私はほんとうに、ひとりでは何もできない‥‥。宥海ちゃんに感謝!!!

ブログの左側の、キュートな地球のイラストは、『銀座OL世界をゆく!』DVDーBOXのサントラ、栗コーダーカルテットさんの『太陽と麦わら帽子』をデザインをしてくださった、トーマンの印南さんと野中さんが快諾してくださり、使わせて頂けることになったもの。なんか、私にはもったいないくらい、かわいいイラスト&デザインなのだけど、私のイラストまで描いてくださったので(左側の部分を多めに出せば、てるこがいます)たくさんの方の目に触れるチャンスがあれば有難いなぁと思って。

機械がまるでダメな自分がブログをやるなんて、なんだか夢のよう‥‥。
今までは、会社のデスクの北原明日香ちゃん、通称アメリ(彼女はイラストレーターでもある!)に日記を更新してもらっていたのだけど、これからは自分で更新もできるので、ブログなら携帯でも見れるというし、なんとかマメに更新していきたいところ! でもって、HPがアクセスできなくなる前に、新しいHPも作るぞ〜!

ブログを作ってもらった後、宥海ちゃんと近所の居酒屋へ。いくら話しても話尽きない‥‥。宥海ちゃんとは、ルーマニアに行く前に、ジプシーのことを相談させてもらって以来なので、まだ知り合って半年。この年になって、ここまで仲良くなれる新しい友だちができるなんてなかなかないことなので、学生時代の仲良くなるときの感じを思い出して、話は新鮮なのに、どこかなつかしい感じ!