新番組『仮面ライダーオーズ』に登場!?

9/5(日)、朝の番組にもかかわらず、2ケタの高視聴率で始まった『仮面ライダーオーズ』。その、第2回目の放送、9/12(日)から、私をモチーフにした役がレギュラーで登場するんだとか!

なんでも私をモチーフにした役は、多国籍料理屋の店主で、世界中を旅してきたおかげで、世界中の民族衣装を着るコスプレマニアになり、趣味はコスプレ、特技は人へのコスプレの強要という、超ぶっ飛んだキャラクターだそうで。

つーか、私、コスプレなんかしないし! あ、旅先ではしてるか。そう言えば、ルーマニア旅ではジプシーから「着てみなよ〜!」と言われ、さんざんジプシーのコスプレしてたっけ・・(汗)

多国籍料理屋の店主の役名は、白石知世子で、演じてくれるのは、甲斐まり恵さん。去年まで4年間『やじうまプラス』でお天気おねえさんをしていた、かわいこちゃん! 

仮面ライダー界の巨匠、田崎竜太監督いわく、「役作りの参考にしてもらおうと思って、たかのさんの『銀座OL世界をゆく! DVDーBOX』一式を、甲斐さんに渡して見てもらったんだよ。本人は、『(役のキャラが)よく分かりました』って言ってたよ」とのこと。まり恵、いったい何が分かったんだ!? 教えてくれ〜!!

この店のセットには、私が世界中で撮った写真も10枚ほど飾られているそうで。(というか、私なら社員なので、著作権もかからずタダだ『貸して〜』と頼まれたのでした。それがいつのまにか、役のモチーフに!?)

オーズの放送期間、私の写真が飾られたセットはこのままで、甲斐さんもレギュラーなので、番組とキャラクターがどんなふうに成長していくのか楽しみ♪ (写真がアップになった回等は、エンドロールに、たま〜に私の名前も「美術協力」で出してくれるんだとか)
何はともあれ、ぶっ飛んだキャラを見るのが楽しみ〜♪ 

『仮面ライダーオーズ』、うう、かっけ〜! 間近でアクションを見ると、ジャックさんの身体能力にホレボレして、人間はここまで鍛え上げられるものかと、マジでシビレるんだ、で、コレが!