ビバ! 銀座OLライフ!!

今日は、同僚のみえちゃんのお誕生日だったので、みえちゃん&センパイのさゆりさんと一緒に、銀座のオサレ〜で美味いイタリアン『イゾリーナ』に行って、お祝いランチ。

前菜もおいしかった〜! 真ん中の肝みたいなのが特にウマくて、ランチビールを飲みたくなったけど、飲むと眠たくなっちゃうのでググッとガマンした。

食べ終わった後、ソースがあんまりウマかったので、ナイフでソースをすくってはなめなめしてたら、さゆりさんから「てるちゃん! いくらなんでもナイフをなめるのはダメだよ!」とダメだしされてしまい、みえちゃんからも「てるる、さすがにナイフは危ないよ」と言われ、さゆりさんに「女子だからダメじゃなくて、男子でもダメ!!」と厳重注意され、「ちぇ〜っ」とスネたら、「でも、お皿をなめなかったことだけは、ホメてあげる」と言われた(笑)。

 
左が、10年前、私のHPを立ち上げてくれた、みえちゃん。後輩とは思えないしっかりさんで、ダメダメな私をいつも「てるる!」と叱ってくれる。
右が、こないだまで同じ部署だったさゆりさん。同じ部署になる前から仲良しで、違う部署になっても仲良し♪ 私が会社入って18年ってことは、もう20年近いつき合いなんだなぁ!


晴れた日に、愛する銀座で、仲良しの同僚と笑ってランチ。あぁ、なんて楽しいひととき!
最近、会社への愛がメラメラ再燃して、胸が締めつけられそうになるほど。いや〜、ホント、笑い話でもおべっかでもなく、偽らざる本心から!

毎日、同じメンツで、同じデスクで、たわいない話で笑い合って、そりゃ苦しいことも楽しいことも数え切れないぐらいたくさんあったけど、お互いのキャラも十分わかってるメンバーが揃ってて、行くとホッとする場所。

一周すると、その良さがしみじみ分かることがあるんだなぁ! 追い出されないことを祈るばかりだけど、まぁそんな日が来ちゃったら来ちゃったで、そのときは「今まで置いて頂いて、本当にありがとうございました! お世話になりました〜!」という感謝の気持ちしか沸いてこないような気がする。

あぁ、会社への永遠の片思い。「会社がなくなったら生きていけない!」とまで執着してはいないのだけど、なるべくしがみついていたい、ホレた男みたいな存在なのだ〜!