吉川晃司さんの年末ライブ!

一昨日は仮面ライダーWチームと一緒に、国立代々木場へ、吉川(晃司)さんの年末ライブへ。会場に向かう、たくさんの人の波の中を歩きながら、あぁ、これだけたくさんの人が吉川さんを支えて応援していたからこそ、25年経っても吉川さんのライブを見る幸に恵まれているんだなぁと思うと感慨深く、あぁ、あなたも、あなたも‥‥と心の中で道行く人に話しかけてしまい、なんだかどの人もいい人に見えてしまうほど!

田崎監督、ツカちゃん、高橋くん、宣伝のササさん、ダブルに主演してたイケメンの俳優さんらと一緒に盛り上がる。ライブ後、楽屋で殿に挨拶して乾杯! 一度解散するものの、やっぱお腹すいたね‥‥ということで居酒屋へ。お腹いっぱいになった後、終電までの30分限定でカラオケへ。吉川さん縛りのカラオケで、吉川さんナンバーをみなで熱唱。ツカちゃんと私で、大吉(吉川さんと大黒摩季さんのライダー映画のためのスペシャルユニット)の『HEART∞BREAKER』をシャウト。

ライダーチームが吉川さんをライダーに迎えたことで、吉川さん祭を堪能できた今年。こないだ、完成披露試写会で吉川さんが会社に来た後、私が感極まった顔をしていたら、みなに「どうしたの?」と聞かれ、「いや〜、今さらながら、東宝じゃなくて、東映に入ってよかったなぁと思って」」と言ったら、みなに爆笑されてしまったのだけど、それは100%、嘘偽りない気持ち。あぁ、本当に、この長き会社人生に、悔いも思い残すこともないなぁと思える!