ジプシー旅番組&紀行本、来春こそ〜!

ジプシーに会うべくルーマニアを旅して、もうすぐ1年。
街にクリスマスツリーを見かける度に、いろんなジプシーの家にあった、過剰なまでにド派手に飾ったツリーを思い出して胸がきゅんとする。あぁ、あの、最高にゴキゲンなジプシーの面々。みんな元気にしてるかなぁ〜。会いたいよ〜! 

仕事の合間を縫っていろいろ動いてはみたものの、目標としていた年末年始のジプシー旅番組のオンエアは叶わず、番組と一緒に生み出したいと思っていた紀行エッセイの出版も延期に‥‥。制作費は減る一方の、この世知辛いご時世、まだまだ全然知名度のない私は、番組の企画を通すのも至難の業。うう〜。

あぁ、私はダメだなぁ‥‥要領わるいしなぁ‥‥ぐすん‥‥と落ち込み、大失恋したような気持ちになったりもしていたのだけれど、イカンイカン、ネガティブになってもいいことは起こらん。いいことを数えなければ。映像の内容は「すばらしい!」とお墨付きを頂くことができたのだし、とにかくベストを尽くすのみ! 後悔のないよう、やれるだけのことをやろう! と自分に言い聞かせる。なんせ、頼まれてもないのに旅してきた映像を持ち込んで、旅番組としてオンエアしたいとお願いしているのだからして、おいそれと上手くはいかないのは当たり前。そうだそうだ、よーし、がんばるぞ〜!!

今までオンエアできたのが奇跡っちゃあ奇跡なんだけど、奇跡を受け取る準備はいつでも万端なので、なんとか来春(3月末〜4月頭くらい)には『銀座OL世界をゆく!5』としてOAする夢を叶えたいところ!
お台場の球体に向かって、「頼む〜、オンエアしてちょ〜」と念を送る日々。
(番組を見たいと思ってくださる方は、ぜひ一緒に念を送ってくださいまし〜(笑))

↑ウチの家の玄関にたわわとなっている、ポンカン風の柑橘の木。

隣の家の若奥さんにも、「好きなだけ取って、お風呂に入れるなり、好きに使ってくださいね〜」と言ってあるのだけど、全然減らない‥‥。あまりにも実りすぎて、枝が垂れてきたので、毎日枝ごとカットして実を収穫。お風呂に入れたり、カボス代わりに焼魚にしぼったりしているものの、いっこうに減らず、毎日毎日わんさか増えてく一方! シェ〜ッ!!

縁側付きの渋いボロ家(格安!)で気に入ってる我が家。夏は熱いは冬は寒いわで不便なとこもたくさんあるのだけど、この不便なトコが自然な感じでよいのですわ。う〜、庭の剪定もいつかはせにゃな〜。

↑柑橘系は血行に効くとネットに書いてあったので、石鹸の網をこれまたネットで買って、お風呂にこれを2セット、毎日計10個入れてます〜。効果のほどはさておき、匂いは最高にいいので癒される〜♪